かんわのぶろぐ。

好きなことを好きな様に書く。

一人で行動できる女子が出来るまで。

この仕事をしていると、誰かとどこかへ行くということが極端に減っています。

お客さんとご飯に行くことは禁止されてるし(複数、女性は可)、ぶっちゃけ当日になるまで仕事がどうなるかわからないから事前に約束というのもしにくくて、そうこうしているうちに気がついたら一人で色々行動できるようになってました。

 

そんなアラフォー女子がどこまで一人で行けるのか、遍歴を書いて行こうと思います。

 

①ひとりビリヤード場

これはほんとになにも問題なく行けます。

玉屋店員としても思いますが、お一人様が多い業界ですから、気兼ねなく行きます。

まぁ女性客ひとりは珍しいですけどね。

初めて一人で行った時はドキドキしましたね。

 

②ひとりファストフード

これは流石に誰でも行けるでしょう。昔都会に一人で買い物に行ったら大体ここに入ってご飯食べてました。

 

③ひとり映画

これは寂しいのかな、と思いながらもどうしても観たい映画があって強引に行きましたが、意外といい。気兼ねなくゆっくり観れます。

一時期そうとう行ってました。

 

④ひとりファミレス

個人的には結構気に入っていますが、これをお客さんに言うとかなりドン引きされます。

意外とハードルが高いみたいです。

夜中までやってるのでハイパー夜型人間の私はかなり重宝します。しかし、流石にゴールデンタイムは避けます。

 

⑤ひとりお食事屋さん

これはカウンターのあるお店だと行けます。

私がよく行くのは、ラーメン屋さん・パスタ屋さん・回転寿司・牛タン屋さんなど。

ただ、居酒屋さんは私が下戸なので悪くて行けないです。ここも混んでる時間以外なら行けますね。

 

⑥ひとりカラオケ

これも結構行ってる人いますよね。

好きな歌を好きなだけ歌えるし、昼間の時間帯だと結構多いから全然気にならないです。

これも人によってはドン引きされます。

 

⑦ひとり舞台鑑賞&ひとりライブ

これも結構お一人様多いので気にならないです。

ただ、帰り道とかに感想を言い合えないのが少し寂しいくらいです。

 

⑧ひとり旅行

私の場合一人で遠征に行くことが多いので飛行機やらなにやら一人で行動します。

最近Googleマップさんというとても強い友がいますので、乗り換えやらなにやら調べるのもとても楽です。

計画するのも楽しいのでいいですね。

ただ、気楽な部分もあるのですが、寂しいなーと思うことも結構あります。

 

今現在一人で行けるのはこんなところでしょうか。

買い物は流石に除外しましたが。

こんだけ一人で行けるようになると意外と楽しいですね。

 

ちなみにうちの姉は、ひとりTDLとひとりプロレスを体験していてまじすげーなって思います。(いい感じな喪女姉妹っぷり。)

 

ただ、一人でなんでも楽しめるようになると、どんどん結婚などから遠ざかってしまうので注意が必要かと思われます。

 

だれか遊び誘ってくれよw