かんわのぶろぐ。

好きなことを好きな様に書く。

自分自身の地雷の話。

この話は腐った話です。嫌いな方は回れ右して下さい。

 

 

 

 

 

最近親友と話をする機会があって、自分の同人に対しての性癖の話をした。

私自身地雷というものはほぼ無いと言っていいし、あまり興味の無いCPでも萌えるかもしれないと思うと観てみないと気が済まないという好奇心のおかげで萌え要素にはあまり事欠かない。

 

BLはもちろん、GLもNLも全て美味しくいただけます。

 

しかし、唯一の私の弱点。

 

「夢小説(夢マンガ)」。

 

自分視点、というものが最高に苦手である。

何でと聞かれると正直分からないが色々考えてみた。

 

思い返せば小学生の時、たまたま姉が友人に借りた幽白の同人誌を読んだのがきっかけでBLにハマり、そこからBLも読みつつ、中学生当時買って貰ったゲーム機、セガサターンでギャルゲーというものにハマっていった。

 

ギャルゲーは自分が女なので男主人公に自分を投影することは無かったと思う。

 

しかしこのギャルゲーの時についた癖みたいなもので、BL内においても、

「好きな人(キャラ)は右側に置いて全力で愛でられて欲しい」

という思考があるので、受け側には自分は全く自分自身を置くことがない。

 

あえて出来るとすれば、

「攻め側にまわる」

ならやれると思うが、わざわざしない。

(多分思考としては攻め手側が一番近いと思う。思春期ギャルゲーのお陰だと思われる。)

 

 

なので自分が好きなキャラの夢小説はキャラが左側に立つという時点でないし、じゃあ左側が合う人に愛を囁かれたいかというと、

「おまえは○○にその愛を囁かんかい!ゴラァ!いえ寧ろ彼に囁いて下さいお願いします。私の萌えの為に。」

という腐女子特有の完全我儘な意味不明思考により全く楽しめない。

 

結果夢小説は自分の趣味趣向に合わない、という結論になった。

 

もちろん人によって趣味趣向はあるので、これが腐女子の生態かといえば違うと思うけれど、自分自身の結論は、

「自分は無機質になってひっそりと覗かせて下さい。」

に尽きる。

 

なのでその夢以外はなんでも来い!状態なので今日も萌えには事欠かないのであります。

 

こうやって毎日幸せになれるのだから、腐女子やってて本当に良かったと心から思う。

 

 

P.S 

ちなみにもう一つの地雷…「知り合いの人での妄想」は自分の中ではNGでした。